スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福を見極める力を付けて下さい

2017.01.03 11:00|ニュース
【初売り、福袋にぎわう=体験型が充実―百貨店】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/140/689629003839d96bf9cb91d715ff0cd2.html


本日は福袋に関するニュースを発見しました。
福袋


今のデパートや百貨店などは年末年始も休まず営業しておりますね!!


何年か前までは休みだった記憶がありますが、今では一番の書き入れ時です。


ニュースでも福袋は毎年話題に上がりますよね。


デパートの前で中身の交換などをする光景が印象的です( ̄д ̄;)


今年の元旦は、我が家もイオンへ行ってきました。
イオン


娘達はお年玉で2000円の福袋を買いました。


文具系の福袋を買ったのですが中には、


鉛筆、消しゴム、巾着、ひざ掛け、シール、筆箱、などなど全部で10品以上入ってました!


金額にすると5000円以上はありましたね!(゚д゚)!


低価格なのに中身は売値の倍以上の品物が手に入るのでとても幸福な気分になります♪


福袋はとてもお得なイメージが強いですよね。


ですが、そんな福袋もいいことばかりではありません!!
注意


安いのもしっかり訳があって、店側の在庫処分的品物が多く入っているからなんです。。。


要は、去年の残り物の処分先になっているってことですね(´Д`*)


売れ残りや不人気商品ばかり入っている福袋は、


鬱袋(うつぶくろ)」と呼ばれているそうです。
鬱袋


店側がネタとしてわざと不幸袋」・「不吉袋などと名付けて売る場合もあるんです。


でも福袋全てが処分品、不人気品というわけではなく、


ちゃんと目玉商品を入れていたり新しい物を入れているお店もあります。


どのお店が優良店なのか自分で見極める力が必要ですね(* ´ ▽ ` *)


後は自己満足だと思いますが、古かったり人気のない物でも買った本人が満足ならそれが一番だと思います。


うちの娘達も今年の福袋には大満足でした。


元旦初日からテンションを下げないためにも後悔のない福袋選びをして下さい( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今年もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。