FC2ブログ

”年賀状”毎年書いてますか!?

2017.01.01 11:00|ニュース
あけおめ


2017年が始まりました!!


初夢見ましたか??
初夢


お餅食べましたか??
餅


お年玉あげましたか??
お年玉


元旦は忙しいですが、年に一度のイベントを満喫して下さい(*´Д`*)


そんな元旦に送るニュースはこちらです!!


【出会いのきっかけに!?女性の約8割が年賀状に好印象】(ライブドアニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/12482719/


年賀状に関するニュースですね。
年賀状


今はスマホの影響もありLINEで済ませたり、電話をかけて終わりなんてのがほとんどなんじゃないでしょうか??


簡単だし気軽に挨拶ができるのもあって、ついつい年賀状を書くことを拒んでしまいます。


私も仕事を始めてから年賀状をぱったりと書かなくなってしまいました。。。


そんな現代ですが、新年の挨拶はやっぱり年賀状が一番印象がいいとの結果がのってましたね。


確かに手書きにしかだせない温かさがあるのは納得です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


期待してない時に年賀状貰うと嬉しくなりますよね♪


ちなみに年賀状とは、新年に送られる郵便葉書やカードを用いたあいさつ状のことをさします。


新年を迎える今この時にしか年賀状は出せないんです。


しかも、世界で年賀状をだしている国は少なくて日本以外には、


韓国、中国、台湾などで年賀状に似た文化があります。
アジア地図


国が近いからですかね♪


欧米などには年賀状文化はございません!!

悩む外人


日本の温かい文化!!それが年賀状だと思います。


めんどくさいと思わず書いてみませんか??


最初は貰った相手に返事を年賀状で返すことから始めてもいいと思います(^∇^)


大切な人との付き合いに、いいスタートをきるきっかけにしていただけたらと思います( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今年もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。







テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ