FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン高騰!!燃費についてもう一度考えましょう

2016.12.14 21:53|未分類
【ガソリン価格 2週連続値上がり、今年の最高値】(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161214-00000148-jnn-bus_all


ガソリン価格が上昇中とのニュースを発見しました。


確かに、最近徐々に値段があがっている気はしてましたが(゚д゚|||)


思い出せば2008年には、”1ℓ185円”
スタンド


と高すぎるくらいあがってしまった時がありました!!


まだ記憶に新しいですが、もう8年前の話しなんですね・・・


その時みたいに恐ろしい金額にならないことを願いたいところです(T_T)


そぉいえば、あの当時を思い出すとガソリンの節約にかなり意識が高まっていた覚えがあります。


ガソリンの値段が落ち着いた今は、その節約していたことすらも忘れていた気がしますよね。


そこで今回は、8年前の気持ちに戻ってガソリンの節約方法を紹介したいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


まずは、”車選び”の段階から考えてみましょう。

車


今は低燃費車がたくさんでているので紹介しますね。


・トヨタ プリウス(ハイブリッドカー) 35.5km/L
プリウス


・ホンダ シビック(ハイブリッドカー) 31.0km/L
シビック


・ダイハツ ミラ(軽自動車) 30.5km/L
ミラ


やはりトヨタのプリウスは強いですね♪ハイブリットカーや元々燃費に好評な軽自動車がいいと思います。


次は、”運転中の注意点”ですね。
注意


発信の際には、急発進しないように心掛け徐々にアクセルを踏み込むように意識して下さい。


走行中は、踏み加減を一定にキープしながら運転し止まるときにはなるべくエンジンブレーキを活用してください。


信号などで止まっているときは、なるべくエンジンを停止したほうが燃費にいいです。アイドリングが良くないんですね。


ですが、後続車がいたり頻繁にエンジンを切るのに抵抗ある人は踏切待ちなどの時に実施してみて下さい。


あとは車内に”不要な荷物”を置かないことです!!
荷物


大人数が乗ると燃費が悪くなるのと同じで荷物が多いとガソリンの消費も多くなってしまいます。


クーラーや暖房の使用も当然ガソリンの消費を多くしてしまいますが、


暑さや寒さを我慢してまで節約するのもどうかと思うので無理のない節約をして下さい。


少し忘れ気味だったことももう一度思い出して無駄のない運転をしていただけたらと思います(-∀-)




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【ネットで節約 インターネットでできる8つの節約術~知っておいて損はありません~】
このレポートでは、インターネットでできる8つの節約術についてご紹介しています。
いずれもシンプルなものですが、知っておいて損はありません。
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000035831_22&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※







テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。