FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザに負けない生活を!!

2016.11.25 10:44|ニュース
キン・キン・キン・・・インフルエンザ菌が舞っております(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


先日、東京都がインフルエンザの流行が始まったと発表しました。


【都がインフルエンザの流行始まったと発表】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/nhknews/life/nhknews-10010782751_20161124.html


平成11年以降では最も早いということですが


確かにインフルと言えば12月~1月などに流行っている気がしますよね。


今年は例年より早めの注意が必要です!!


そこで今回は、インフルエンザの予防、症状、かかってしまった時の対応などに関して書いてみようと思います。


まずは、予防ですね。


予防の代表と言ってもいいのがマスクです。


隙間のない自分に合ったサイズがベスト!!なおかつインフルエンザ対応のマスクがいいですね。


4層構造活性炭入りマスク5枚組】ならしっかりガードしてくれます。
活性炭入りマスク


帰宅時はうがいと手洗い、それと除菌スプレーなんかもいいと思います。


食事に関しては、ビタミンや乳酸菌を積極的に取り入れて下さい。


ビタミンC


お酒やお菓子などはNGです、体を気遣った食事を心がけましょう。


ですが、どんなに気を付けていてもかかってしまうこともあります。


熱心に予防していても100%防ぐのは難しいです。


インフルエンザの症状は通常の風邪より強めの症状で


38~40度の高熱、節々の痛み、頭痛、悪寒、咳などが10日間程続いてしまいます。


寒くなってくる今の時期は、インフルエンザの可能性があると思ってすぐに病院に連れて行ってください。


熱がでてからすぐにインフルの検査ができるわけではないですが、まずは診てもらうのが大切です。


私は、あの恐ろしい鼻に綿棒グリグリ検査以外の方法が早く開発されることを願っております(T_T)


そして、病院でインフルエンザと診断されたらしっかり睡眠と栄養をとって下さい。


そうは言っても最初は辛くて食事ものどを通らないと思います。


そんな時は水分だけでもしっかりとって下さい!!本当に水分は大切です。


オレンジジュース


果物のジュース、お茶、スポーツドリンクなどがいいと思います。


徐々に食欲がでてきたらおかゆから食べましょう。


おかゆは薄味で物足りないかもしれないですが、空っぽのお腹にいきなり刺激的な食べ物はNGです!!


おかゆの中に野菜などを入れて卵でとじたおじやなんかもいいですね。


体調が良くなってきて食欲も戻り、元気になった頃はガツガツ食べたくなると思います。


ですが、まだ体は本調子ではないので適度に食べるようにして下さいね。


長くなってしまいましたが少しでもあなたの参考になればと思います。


実は、私の娘が通っている小学校では早速インフルで学級閉鎖になってしまいました。


乗らなくていい流行に乗ってしまいましたよ。


あなたもインフルにかからないよう気を付けましょう( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【誰にでも出来るインフルエンザにかからない方法!!】
誰にでも簡単に出来る!!しかもお金もかからない健康法!!
ある老人介護施設では他の老人介護施設に比べてインフルエンザに罹る率が1/10だった!!
インフルエンザだけじゃない!!あなたが健康なになる方法を教えます!!
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000012247_7&n=b0000013932








Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。