FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三輪車で4.1400メートル!!

2016.11.22 10:00|ニュース
福岡県のとある自動車学校で一風変わった耐久レースが行われました。


『三輪車で3時間耐久レース』なる鉄人レースです。


tetuzin-yoko.gif


大の大人が真剣に三輪車をこいでいるのには訳があります。


このレースではなんと、賞金総額30万円が上位6チームに与えられます。


賞金が出るなら大人がガチになるには充分な理由ですね( ̄^ ̄)


今回優勝したチームは、1周300メートルのコース138周もしたそうです!!


なんと、距離にすると約41キロもあるじゃないですか!!(゜Д゜)


そんな鉄人レースに関する情報を見つけたので紹介したいと思います。


【三輪車3時間耐久レース概要】

<人数> 1チーム5名以上10名以内

<料金> 本戦レース:1,000円/1人
     *当日、受付のときにお支払いいただきます。

<定員> 本戦レース:50チーム
     *定員に達し次第、締切ります。

<時間> 本戦レース:3時間

<順位の決定> 規定時間で周回数が多い順
         
<入賞> 上位8チーム
     *同周回数の場合、ゴールラインの通過順位8チームまで。

<賞金> 総額30万円/ゴールライン通過の上位6チームに授与。

<仮装賞> 輪音祭を最も盛り上げてくれたチームに授与。
      *ユニフォームや競技車両の装飾、応援パフォーマンス
       等を参考に実行委員会にて決定する。

【三輪車3時間耐久レースの競技規定】
より安全に、より楽しく、参加していただくためのルールです。

ダウンロードして頂き、エントリー前に必ず御覧ください。
競技規定には、主に以下のことについて規定あります。

       出場資格・車両 / ライダーや車両の変更
      走行中の厳守事項 / レースのスタートや停止
         順位の決定 / 中止判断とルール変更
       ライダーの服装 / 写真利用許諾

【三輪車3時間耐久レースの競技車両検査規約】
本戦レースにおける競技用の三輪車車両についてのルールです。

主に以下のことについてまとめてありますので、
競技車両検査規約をダウンロードし、規約に合う車両をご準備下さい。
 
  ・前輪の直径やサドルの高さなど、三輪車の大きさ
  ・車両の燃料(人力であること)
  ・事前検査について
  ・故障した場合の対処



南福岡自動車学校でおこなわれる輪音祭りの目玉イベントとして毎年熱い戦いが繰り広げられています。


今からトレーニングをして、来年の優勝目指してあなたも参加してみてはいかがでしょうか!?


その他にも「音ステージ」、「ふわふわ」、「食ブース」、「ドナルドがやってくる!」、「働くクルマ大集合!」、「ハンドトリートメント」、「カネコースターⅡ」、「ストレッチ×姿勢」などイベント盛りだくさんです。


輪音祭りの情報が知りたいあなたはこちらをチェック
【輪音祭 おおのじょうまちなかわくわくパビリオン三輪車3時間耐久レース】


子供も楽しめそうなイベントで家族で行ってみたいと思うものの


栃木からは1000キロ以上離れているのでとても行けそうにないですね( ̄д ̄;)


最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【田舎暮らしの為の、ニッポンの田舎探索~九州編①~】
田舎暮らしのための地域情報! 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県の情報をまとめました。
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000016423_5&n=b0000013932






Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。