FC2ブログ

ヌーハラ!?新たなハラスメントを発見

2016.11.17 11:00|ニュース
あなたは”ハラスメント”と聞いて何を思い浮かべますか??


ハラスメント1


パワハラ・セクハラ・モラハラなどはよく耳にすると思います。


そんなハラスメントの世界に新顔が登場したとのニュースを発見しました!!


【ヌードルハラスメントに賛否両論の大激論!「私も苦手…」「文化を否定するな」】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1479278774168.html


タイトルにも書いてある通り『ヌーハラ』(正式名称 ヌードルハラスメント)です。


ヌーハラ!?なんじゃそれ??(´Д`)


なんじゃそりゃ


そう思ったあなたの為に説明いたします。


ヌーハラとは、日本人が麺を“ズルズル”とすする音が外国人には不快で精神的苦痛を与えるため、配慮をしなければならない、といったもの。(中略)



簡単に言うとこんな感じなのですが


イヤイヤ麺をすする時の音って言われても・・・


私はそう思ってしまったのですがあなたはどうでしょうか??


すする音が凄まじく爆音なら話しは別ですが


ラーメン爆音


とても厳しい目線でのハラスメント扱いではないかと思います。


そんなハラスメントの事を調べていたら以外にもたくさん種類があることがわかったので紹介したいと思います。


前半部分だけ書きますのでおしりにハラスメントが付いていると思って下さい。


セクシャル、パワー、マタニティー、セカンド、リストラ、スモーク、アカデミック、キャンパス、モラル


ジェンダー、テクスチュアル、アルコール、ペット、エイジ、シルバー、マリッジ、ドクター、スメル


エアー、ブラッドタイプ、テクノロジー、エレクトロニック、カラオケ、ゼクシャル、レイシャル、パーソナル


各ハラスメントの細かい内容はこちらに記載されております。


【ハラスメントの種類リスト 26種類】(弁護士ヘルプ)
http://bengoshihelp.com/harassments/



弁護士


ざっと書いただけでも26種類もあるハラスメント。


きっとまだあると思うのですが、今回はここら辺にしておきましょう。


今となっては本当に多くなってしまったハラスメント。


21世紀職業財団さんの調査によりますと


ハラスメントを受けても、約半数の方は何もせず我慢しているそうです。


行動を起こしたことによって更に嫌がらせをされたりと状況が悪化するかもしれない。


ハラスメントがなくなっても復讐されるかもしれない。


行動を起こしたことによってそのほかの不安が出てきてしまいますよね。


でも、行動を起こさないといつまでたっても現状は変わりません。


何も言ってこないのをいいことに相手は調子にのりいつまでも同じことを繰り返します。


現状を少しでも変える努力としてまずは、信頼できる同僚や上司、友達などに相談してみて下さい。


誰かに話しを聞いてもらうだけでも随分と楽になるはずです。


ストレスをため込まずに吐き出すことは、生きている限り必要で大切なことです。


いろんな相談をして、いろんな対策をとって、それでもダメな時は訴えることも視野にいれなければなりません。


ただ闇雲に裁判をするのではなく、しっかりと専門の弁護士に相談し準備をすることが大切です。


裁判となると費用面が心配、勝てる裁判なのか心配、と不安がつきものなのでしっかりと相談して下さい。


ハラスメントに厳しい世の中になったことで少しでも被害が軽減されるといいなと思ういます。


ただ、なんでもかんでもハラスメントにするのはちょっと違うかなとも思いますけどね(´・ω・`)




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【就職活動生に捧げる!セクハラ部長をギャフンと言わせる法】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m0000181351_1&n=b0000013932










Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ