FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンとジャガイモの秘密を知ると”じゃがりこ”にたどり着く

2016.11.15 12:08|食品ニュース
祝100品目 塩とごま油味
塩とごま油


大人も子供も大好きなお菓子の定番、じゃがりこに100品目が誕生しました。


昨日の11/14からコンビニで先行発売しております。


【「じゃがりこ 塩とごま油味」11/14にコンビニ先行発売 記念すべき100品目のフレーバー】(ライブドアニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/12280130/


100品もあったのかと思いますが、入れ替わりの激しい時代ですから


人気商品にならないとすぐに消えてしまうのが現実ですね。


そんな過去の商品が気になり、どんなじゃがりこ達がいたのか調べてみました。


ジャガリコ 100品


さすがに数が多いので画像も見ずらくなってしまいました。


1995年から作られたじゃがりこデビュー作は「サラダ」と「チーズ」です。


今も定番商品として陳列されているサラダとチーズは不滅の人気商品ですね。


サラダとチーズ以降の商品は年代別に紹介したいと思います。


じゃがりこ100品ヒストリー】←クリックで観覧!!


そんなじゃがりこのことを調べているといろいろな秘密があることもわかったので紹介しますね。



・リカコさんが関わっております・・・

じゃがりこ 名前の秘密】←クリックで観覧!!



・ダジャレが大好き!しかも家族もおりました!!

キリンの秘密】←クリックで観覧!!




・気にして見ないと気づかないデザインバーコード。結構面白いです。

バーコードの秘密】←クリックで観覧!!



ちなみに、じゃがりこにキリンが使われているのは


「食べだしたらきり(キリン)がない」お菓子という意味があって採用されたそうです。


まだまだ秘密がありそうなじゃがりこ!!


もっと深く知りたいあなたはじゃがりこHPで探してみて下さい。


じゃがりこWebページ】←クリックで観覧!!


今回はじゃがりこの秘密を少しだけ暴いてみました。


いつの間にかじゃがりこの秘密が増えている!?なんてこともあるかもしれないですよね。


そんなことを考えながらじゃらりこの新商品を見るのも面白いと思います。

じゃがりこの秘密



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【携帯のQRコードをサクッと作る方法】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000022085_41&n=b0000013932






Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。