FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャーとの向き合い方

2016.10.19 15:00|未分類
この仕事は失敗できない


今日の試合は勝ちたい


みんなに見られている


私たちが生活していく中で誰しもが必ず経験したことがあると思います。


プレッシャーです。


精神面での影響が特に関わってくるのですが、


気持ち・感情のコントロールやトレーニングである程度改善することも可能です。


それでもなかなかプレッシャーを克服できないものですよね。


なぜなら、みな何かしら責任を背負って生きているからです。


何も責任を背負っていない人はプレッシャーとは無縁でしょう。


例えば、会社に視点をおいてみます。


一般社員なら任された仕事をこなし


新しい仕事をどんどん覚えなくてはいけません。


役職なら社員に任せた仕事を確認し承認し次の段階に進みます。


さらに部下の管理もし自分より上の上司とも接していくようです。


社長さんともなればたくさんいる社員を守っていかなければいけません。


景気がいい時は気にならないですが


景気に不安があると経営を一番身近に感じる立場なので


一番プレッシャーを感じる立場かもしれないですね。


私自身、仕事で中間管理職をしているので管理職の方の気持ちはよくわかります。


スポーツの世界でも同様です。


先日バドミントンの大会にダブルスの数野栗原ペアが出場しました。


世界ランク18位の2人ですが初戦敗退と悔やまれる結果になってしまいました。


初戦ということもありプレッシャーは計り知れないものがあったんでしょう。


数野&栗原は初戦敗退…【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00010000-badspi-spo


プレッシャーを無くすのはとても難しく、ひょっとしたら無理かもしれないです。


ですが、軽減することはできます。


最初のほうに書いたようにプレッシャーは精神面の影響が強いです。


つまり、プレッシャーをなるべく感じない気持ちのコントロールを身に着ける!!


なるべくリラックスして平常心の気持ちを保つことが大切だと思います。


人それぞれ解消法は違うと思います。


私なりに探してみたので、何かしらお役に立てればと幸いです。


プレッシャーなんてこわくない
プレッシャーなんて怖くない


小さいストレス大きい成果
プレッシャーのない目標達成の極意

小さなストレス大きなストレス


本を読む以外にもたくさんの解消法があります。


ぜひ自分にあった解消法を見つけてください。






最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。








テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。