FC2ブログ

デスノートの最新作を見る前に必ず・・・

2016.11.01 15:18|映画ニュース
死神が落とした1冊のノート・・・


ノートに名前を書くだけで人を殺せてしまう・・・


そのノートを持った時、人は・・・


2006年に公開された映画『DEATH NOTE デスノート』


その10年後の世界を描いたのが今回公開の映画


『デスノート Light up the NEW world』です。


デスノート最新作


9週連続1位だった「君の名は。」を抑え


初登場で1位を獲得しました。


私はまだ見ていないのですが


どんな内容かとても気になりますね。


でも、今回は『デスノート Light up the NEW world』の紹介ではなく


10年前の作品『DEATH NOTE』に関して調べてみました。


デスノートの事を知らないあなたが


この記事をみて少しでも興味を持っていただけたらと思います。


記事の最初にも少し書いたのですが、デスノートの始まりは




死神リュークが落とした『デスノート』を主人公の夜神月(ヤガミライト)が


拾ったことにより2人は出合います。


デスノートとは、ノートに相手の名前を書くことで殺すことができてしまう死神ノートです。


夜神月はデスノートを使い犯罪のない世の中を作るために凶悪犯を粛清していきます。


犯罪者を裁いていくうちに夜神月は「キラ」と呼ばれるようになり人々は崇め始めます・・・


そんな「キラ」を止めるためにインターポールから派遣されたのが


探偵の「L」です。


のちにキラとLは接触します。


キラはLを暗殺するために、Lはキラの正体を暴くために、


お互いが探り合いながらの頭脳戦・心理戦は一番の見どころです!!


そんな中、「第2のキラ」・「第3のキラ」が登場し新たな展開へ・・・




とまぁ、あらすじはこんな感じですね。


「キラ」と「L」による頭脳戦・心理戦は本当に見ものですね。


『デスノート』が週刊少年ジャンプで連載をしているとき私は学生でした。


当時はデスノートを見ながらとても難しい内容の漫画だと思いました。


今では内容も理解し見ていても頭の中がごちゃごちゃになったりはしませんが、


頭脳戦などの話しが苦手な人には難しい内容かもしれないですね。


でも、人の欲望や歪んだ思考などリアルに表現されていて


実際に人間がデスノートを持ったら


キラになってしまうんじゃないかと思わされる程の表現力はすごいです。


自分も頭を使いながら読める本なので個人的にはお勧めの漫画です。


案外1巻読んだらはまって全部読んでしまった!


なんてことになるかもしれないのでお試しにどうぞ。


デスノート1巻


1巻だけだと足りず、全部まとめて読みたい。


そんなあなたはこちらをどうぞ。


デスノート全巻


今回は私も好きな映画の続編が出るということで


記事を書いたのですが


やっぱり見るなら最初の内容も知ってたほうが話しも繋がるので


是非!!映画館で最新作を見る前に


デスノートの始まりからご覧になっていただけたらと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。







Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ