FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube 広告対策は来年から

2017.02.27 12:00|ニュース
【YouTubeがスキップできない30秒広告を打ち止めへ】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20170224/Lifehacker_201702_170224_youtube30.html


本日はYouTubeを見る際の広告に関するニュースを発見しました。
YouTube


スマホ時代な現代ですが、スマホを持っている人の大半はYouTubeを見たことがあるのではないでしょうか!?


それほど有名な動画サイトかと思いますが、YouTubeを見る時に邪魔してくる存在が広告ですよね!!
広告


早い段階でスキップできればまだいいですが、長いもので30秒も流れる広告があります。


グーグルはこの30秒広告のサポートを中止すると発表したのです。ただし、実行するのは2018年以降なのでまだ1年先の話しです・゚・(つД`)・゚・


ちなみに、今回YouTubeのことを調べていて初めて知ったのですが、YouTubeはグーグルに買収されていたんですね!!ゆえに今回のニュースもグーグルからの発表でした。
グーグル


そもそも、動画を見るのになぜ広告が流れるのかご存知ですか??


あの広告は企業などのアピールとなっております。お金を払って宣伝しているような感じですね。


TrueViewと呼ばれる広告は、広告がクリックされたり一定時間視聴された場合にしか広告料が発生しないそうです!!
コストダウン


広告主からしたら費用対効果の面で大変ありがたいシステムなのです.゚+.(・∀・)゚+.


しかもGoogleは広告ビジネスをビジネスモデルにしている会社なので広告を流すのは当たり前的な感覚もあります。


タダで動画を見させてもらっているのであまり贅沢は言えませんね(´∀`*;)ゞ


30秒のロング広告を中止する対策をとってもらっただけでもありがたい話しです。


うざったいと思ってしまう広告ですが、グーグル側の気持ちも少しは考えなければいけないのかもしれないですね( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。