スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円形脱毛症は鬼が舐めたあと

2017.02.25 12:00|ニュース
【GACKT、「格付け」で再び円形脱毛症 「ボクだってハゲの一つや二つできる」】(JCASTニュース)
http://www.j-cast.com/2017/02/24291527.html?p=all


本日は円形脱毛症に関するニュースを発見しました。


ニュースの内容はミュージシャンのGACKTさんが円形脱毛症になったとの衝撃的な内容でした。イメージ的にハゲとは無縁な気がしていました。


ただ、円形脱毛症になったのは今回が2度目でいずれも芸能人格付けチェック!による極度のプレッシャーが原因と言われています。
格付け


そもそも円形脱毛症とはなんなのか??と、思ったので調べてみました!!
円形


円形脱毛症とは頭に十円玉大の脱毛部分が出来る自己免疫病の1つです。ゆえに10円ハゲと言われておりますね。


平安時代には鬼が舐めたあとと考えられ、鬼舐頭(きしとう)といわれていたそうです!!(゚д゚)
鬼


主な原因としてはやはり精神的ストレスと言われておりますが、肉体的ストレス、ウイルス感染、アレルギー症状が原因とも言われております。


円形脱毛症になってしまったら皮膚科で診断してもらえます。主な治療法としてはステロイド剤の塗り薬を使用するそうです。
ステロイド剤


でも、塗り薬の効果はあまり期待できないらしく使ってみて改善が見られなければステロイドの局所注射や内服ステロイド剤の投与も行われております。


円形脱毛症はなりたくてなるわけでもないし、なってしまったら恥ずかしいと思ってしまいますよね・゚・(つД`)・゚・


病院に行くのも勇気が必要かと思いますが、円形脱毛症で悩んでいる方は早めに医師に診てもらうことをオススメいたします.゚+.(・∀・)゚+.


直ってしまえばなんとも思わないものです。GACKTさんみたいに、過去の笑い話としてネタにしてみてはいかがでしょうか!?( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)







テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。