FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットと暮らす未来へ

2017.02.14 12:00|未分類
【トヨタの小型ロボット「KIROBO mini」発売延期に】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170213/Itmedia_news_20170213044.html


本日は、小型ロボットに関するニュースを発見しました。


トヨタ自動車から発売される小型ロボットKIROBO miniです。
キロボミニ


このロボットはソニーから独立したPCメーカーのVAIOが製造しております。


ソニー(VAIO)と言えば1999年に発売された個人向けロボットの先駆けAIBOを製造した会社です!!
アイボ


そのVAIOが持つ高密度設計・実装技術を駆使してKIROBO miniは作られました.゚+.(・∀・)゚+.
キロボ1


VAIOはパソコンも好評なのでロボットに関しても期待しちゃいますよね♪


そんな話題の小型ロボットは2016~2017冬に発売予定でしたが、残念ながら4月頃に発売予定が変更となりました(T_T)


ただ、延期のニュースばかりで気になる情報がのっておりません!それは価格です!!


最先端ロボットの値段が高すぎれば買えません・・・


肝心の値段は、39.800円!!安くはないですが買えない値段ではないですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
4万円


コミュニケーションができるロボットと暮らす未来へをコンセプトに作られたKIROBO!!
ロボ コミュ


現在、高齢者だけでなくあらゆる世代の方があらゆる理由で独り暮らしをしております・・・


そんな単身化社会のコミュニケーションレス問題の緩和のために誕生したのです。
独り暮らし


本体のカメラで人の表情を認識して、推定した感情に合わせた会話や仕草などを行えることができます。


会話を重ねるにつれて相手の好みや行ったことのある場所などを覚えることができ、相手に合わせた会話をするなど、変化・成長していくロボットなんです。


一緒にいる時間が長ければ長いほど自分のことを理解してくれるんですね(´∀`*)ロボットですが愛着がわきそうです♪


独りでいる事の寂しさをなくしてくれる存在になるかもしれませんね。


独り暮らしに寂しさを感じている方は購入してみるのもいいかと思います( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)








テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。