FC2ブログ

透明スクリーンは近未来への一歩

2017.02.02 11:00|ニュース
【ガラスに情報映す「透明スクリーン」 パナソニック】(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z4W4KK1ZPLFA006.html


本日は、透明スクリーンに関するニュースを発見しました。


ニュースの中でも紹介されていますが、透明スクリーンとはスクリーンの背面にあるものが透過して見えるという特殊なスクリーンのことです。展示会やショールームなどでは抜群のアイキャッチ効果を発揮してくれます。


透明スクリーンのことを調べて見るとガラスだけでなく、


パネルタイプ透明スクリーン
パネルタイプ透明スクリーン
パネルに映像を映し出す素材が練り込まれています。ガラスタイプよりも軽いため、スタンドはもちろん、ワイヤーによる設置が容易にできます。


フィルムタイプ透明スクリーン
フィルムタイプ透明スクリーン
既存のガラス面に設置したい場合に最適です。4:3のフォーマットはもちろん、16:9やその他にもご希望のサイズで製作する事が可能です。


パネルタイプやフィルムタイプなど様々な物があります。


店舗やホテル、バーにパチンコ屋と使われている場所も非常に多く注目されているスクリーンです。


今後普及して街中に透明スクリーンが使われるとしたら、映画などで見た近未来な世の中に近づきそうですね.゚+.(・∀・)゚+.


これからの科学の発展にはますます期待しちゃいますね( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ