FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうのとりが運んでくるのは赤ん坊ではなく・・・

2017.02.01 11:00|ニュース
【<こうのとり>「宇宙ごみ」実験できず】(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000024-mai-soci


本日は、宇宙ゴミに関するニュースを発見しました。


ですが、


宇宙ごみとはなんなのか??と、早速悩んでしまいました( ノД`)
ゴミ



なので、調べて見ましたよぉ♪


宇宙ごみとはスペースデブリとも言われ、
宇宙ゴミ



制御不能となった人工衛星や、衛星などの打上げに使われたロケット本体、その一部の部品、更には宇宙飛行士が落とした「手袋・工具・部品」なども宇宙ゴミになります。


簡単に言えば人間が宇宙に置いていったゴミなんですね!!


その宇宙ごみを回収するのが無人物資補給機こうのとりです。
こうのとり


もともとの役割は食糧や衣類、各種実験装置などの最大6トンの補給物資を送り届けるための機械です。


無事届けて中身がなくなった所に、宇宙ゴミや使わなくなった実験機器、使用後の衣類などを積み込み、大気圏に再突入させて断熱圧縮によって焼却します。


今回の実験はうまくいかなかったみたいですが、次の7回目はうまくいくといいですね。


宇宙清掃に貢献してくれることを期待したいです( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)








テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。