FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブなもやしをご存知ですか!?

2017.01.24 11:00|ニュース
【もやしは3種類あるって知ってる? 「大豆もやし」は凄いらしい】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1484636591866.html


本日は、もやしに関するニュースを発見しました。


このニュースを見た時にふと思ったのですが、私の住んでいる地域の近くにもやし工場があることを思い出しました!!


気になって調べてみたらもやしの生産量は栃木県が一番!!ということもわかりました。


知らなかったです・・・( ̄д ̄;)


しかも、私が知っているもやし工場で生産されていたのがスーパーなどでよく見かける、


緑豆もやし
緑豆もやし


黒豆もやし(ブラックマッペ)
黒豆もやし


だったのです。


しかもちょっと離れておりますが、同じ栃木県にある栃木工場では、


小粒大豆もやし、大豆もやし
大豆もやし


を生産しているとか・・・


もはや栃木は、苺(とちおとめ)や餃子じゃなくて、もやしを売りにして活性化するべきですね.゚+.(・∀・)゚+.


そのうち栃木のイメージキャラクターにもやしが採用される日も来るかも・・・


ちなみに、もやしには高級な物も存在します!!


一般的なもやしが15~20円で売られているのに対し、


深谷もやしと呼ばれる高級もやしは150円もします!!
深谷もやし


場所によっては300円で売られている所もあるそうです。。。


この深谷もやしは、人の手がかかりすぎなくらいかかっていて、1時間で100個しか生産できないそうです。


1袋何百本も入っているのに1時間で100個しか作れないんじゃ高くもなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。


ですが、手間をかけているだけあって栄養価も他のもやしと比べて断然高いです!!


セレブもやしのため頻繁には買えませんが、


機会があれば一度くらい味わってみるのもいいですよね( ̄^ ̄)ゞ


最後に・・・


もやしについていろいろ調べましたが、どのもやしも見た目の違いはよくわかりませんでした!!(`∀´)




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします。

テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。