FC2ブログ

もはやペットじゃないですね!!四足歩行の人間です!!

2016.12.31 11:00|ニュース
【ペットにも「おせち」=高級食材、料理教室も―飼い主、SNSも意識】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/trend/jiji-161230X785.html


正月にちなんだニュースを発見しました。そのニュースはペットにおせちをあげるとの内容です!!


もはや犬・猫は家族という認識が強いのは当たり前ですが、


まさかおせちまで食べる時代になっていたんですねヽ( ̄д ̄;)ノ


愛情がゆえのご褒美なのでしょうが人間から見てもヨダレもんレベルのおせちですね・・・
犬おせち


食材も高級でマダイ・黒毛和牛・のどぐろのせんべい・野生鳥獣肉を使うジビエ食材などを使用していて、


価格は10.800円でございます!!


ちなみにジビエ食材のジビエとは狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣を意味します。


それにしてもこんな豪華なおせちを食べられる犬・猫様が羨ましいですね。。。


そのうち他の動物のおせちもでそうな気がしますよ(*´∀`*)


ちなみに、おせちって略語だったってご存知でしたか??
人のおせち


正式には御節供(おせちく、おせつく)や節会(せちえ)って言うんですよ。


みなさんも犬・猫に負けない美味しいおせちくを食べて下さいね( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今日のブログが今年最後のブログになります。


まだまだうまく伝えられないですが、来年もご愛読宜しくお願いします。






スポンサーサイト



テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

地震に対する理解をもう一度考える時!?

2016.12.30 11:00|ニュース
【<茨城震度6弱>長さ15キロ程度の地下断層動く 調査委】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/35/ee7257f89ecd8dfb9972a69f76fabce1.html


12月28日21時38分頃におきた地震に関するニュースが多く報道されています。
大地震


2011年の東日本大震災の余震とも言われていますが5年たっても安心できないのはほんと嫌ですね(T_T)


ですが、嫌なことから背中を向けてばかりいても何も変わりません。


地震のことを少しでも知ることでしっかりとした対策も取れると思います。


今回gooニュースの記事に正断層型と言う言葉がでてきました!?
断層


どんなものなのかわからなかったので調べてみたのですが、


断層とは、地下の地層もしくは岩盤に力が加わって割れ、割れた面に沿ってずれ動いて食い違いが生じた状態をいうそうです。


そして正断層とは、水平方向に引張応力がかかっている場所に存在します。
正断層


地下に斜めに入った割れ目を境に、片方が他方の上をすべり落ちるような方向で動いてできたものを言います。


いっけん役に立たない知識に感じるかもしれないですが、小さなことでも知らないことを知る姿勢が大切です。


いざと言うときに適切な対応が取れるためにも、地震を理解することで自分の安全を守ることに繋げてほしいと思います( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

『ザックリ 十二支』 来年は酉年(とりどし)です!!

2016.12.29 11:00|ニュース
誰もが急ぐ



この時代



誰もが忙しい



この時代



それでも知りたい



ハナシがある。


今週もザックリテレビのお時間がやってまいりました。


前回は、物くれるだけじゃないよ!!いろんなのがいるんだよ!!そんな


【世界のサンタクロース】に関してザックリ解説していただきましたが、


今回は、『第13話 ザックリ 十二支』です。


まずはご覧ください。





十二支とは12種類あり、漢字で書くと全部一文字で表せます♪


子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・・戌・亥


ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い♪


リズムよく歌いながら覚えましたよねヽ(´∀`)ノ


ちなみに、中国語でいうとこんな感じです♪


zǐ・chǒu・yín・mǎo・chén・sì・wǔ・wèi・shēn ・yǒu・xū・hài


ツー・チョウ・イン・マオ・チェン・スー・ウー・ウェイ・シェン・ヨウ・シュウ・ハイ♪


なんのこっちゃかよくわかりませんが、中川家の礼二さんにネタにして欲しいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今回のザックリテレビはいかがだったでしょうか??


次回は、『第14話 ザックリ 鏡餅』です。


次回は来年ですね!!2017年もザックリテレビをお楽しみに(^∇^)ノ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。





テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

バカと天才は紙一重ですよね・・・

2016.12.28 11:00|ニュース
【運転座席に立って走行 神奈川県秦野市に現れた「バイク立ち乗り男」】(ライブドアニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/12469114/


今回はバイク立ち乗り男に関しての記事を発見しました。
バイクの上に立つ


記事内にツイッターからの動画が上がっていたのですが、かなり長いこと立ち乗りで運転しております!!


捕獲しようとすでに警察が動いてるそうですが、年末にきて変なのがでてきましたね(゚д゚)


よく言えば神業を持つ天才、悪く言えばただのバカかと思いますが実際に動画などを調べてみると、


椅子の上に立ち乗りをしているパフォーマーが何人かいました。



でも、あんだけ長々と立ち乗りしている人はいなかったんですよね・・・


行動はバカで技術は天才の人間だったのかなと思います。


バカ目玉おやじ


せっかくの自分のスキルを無駄な行為として使わないでもっと有効に使ってほしいとこですね(* ´ ▽ ` *)


真似する人がでてくるかと思いますが、正月前に大ケガしない為にも絶対にやらないで下さいね。。。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

生姜好きの聖地!!新生姜ミュージアム

2016.12.27 11:00|ニュース
【サワーに丸ごとアレが… 岩下食品、ご当地ドリンク発売】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/topstories/trend/144/f7ed011d86adc20a37acb48ce4688351.html


今回は生姜に関するニュースを発見しました。


岩下・・・生姜・・・


岩下の、新生姜♪
生姜 歌


懐かしいメロディーが頭をよぎりましたねヾ(o´∀`o)ノ


gooニュースさんの記事を見て初めて知ったのですが、


岩下食品の新生姜さんは栃木生まれなんですね!!


急に親近感を覚えた私は記事を書かずにはいられなくなり、


栃木県民として、岩下食品さんをもっと知ってもらおうと思い紹介することにしました。


岩下食品さんの歴史は深く、創業1899年!!なんと100年以上も続く老舗なんですね。


新生姜のイメージが定着していますが、他にも商品はたくさんあるので紹介します。


新生姜
list_shinshoga.jpg


生姜
生姜


らっきょう
らっきょう


ピクルス
ピクルス


梅干し
梅干し


その他もろもろ
その他もろもろ


思った以上にあってビックリですが、見たことある商品もたくさんありますね。


岩下さんは商品以外にも力を入れていて、


岩下の新生姜ミュージアム

ジンジャーミュージアム


こんなものまで作っております!!


入場料は無料で、施設内にはアトラクションやカフェがあります。


そしてお土産コーナーには人気商品がございます!!


それが新生姜ペンライトです。
生姜ペンライト


おっとっと!!見るからにひわいなボディーをしておりますが、お一人様10本までの人気ぶり。


生姜だらけだしピンク色の世界観が凄まじいですが、


何かと楽しめる施設になっているので栃木に来る際は寄ってみて下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【しょうが紅茶ダイエット 3日でスリム♪・・・△2キロ!】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000007757&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

盗撮対策 あなた自身が盾を持って下さい!!

2016.12.26 11:00|ニュース
【盗撮、手口の主流はスマホの消音アプリ悪用 横浜駅が“定番スポット”】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/nation/kanagawa-61720605.html


本日は盗撮に関してのニュースです。
盗撮


男性が被害にあうことはほとんどないと思いますが、女性からしたら大変な事件です!!


盗撮犯は見つからないよう、日々進化して盗撮を行っています。


テレビの警察密着24時などでもよく取り上げられて犯人逮捕とやっておりますが、いなくならないのが現実ですね・・・


そこで今回は、記事内にも書いてあった自衛について書きたいと思います。


自衛とは自己防衛の略ですね!!自分の力で自らを守るということです。
自己防衛


駅では痴漢や盗撮など様々な危険があります。


そんな被害にあわないために、どのような対策をすればいいのか紹介したいと思います。


まず駅によくある【エスカレーター】を使用する時。
エレベーター


構造上どうしても段差ができてしまうため盗撮されやすいです!!


みなさん警戒してバッグなどで隠していると思いますが、


手持ちに隠せるものが無い時は、手すりに背中を向けて立つだけでも盗撮対策になります。


ちなみに、エレベーターのある駅ならそちらを使ったほうが安全ですね。


あとは、プレイヤーで音楽を聴いているときや、本を読んでいるときも注意して下さい!!


集中していると取られていることに気付かないことがあるので常に注意する気持ちを忘れないでください。


そして、一番気を付けるのは【服装】ですよね。
スカート


スカートをはかないのがベストです!!!


でもスカートをはかないといけない(学生など)人は、厚めのレギンスやジャージなどをはくといいです。


ですが校則などで禁止されている場合は難しくなってしまうので次の方法を実践して下さい!!


その方法は、【おばちゃんの前に立つことです!!】
おばちゃん


少し失礼な表現となってしまいますが、マダムが持つ人生の経験値はきっとあなたを守ってくれるでしょう( ̄^ ̄)ゞ


他人様の力を借りるので迷惑のかからない程度にやっていただくことになりますが、


可能なら最強の盾になってもらいましょう。


男性ならば痴漢なんて心配しないで電車に乗れますが、女性は常に警戒することが大切です。


警戒し続けるのはとても疲れて余計な苦労となってしまいますが、頑張ってやり続けることで習慣となり、


いずれは無意識でも注意できるようになります!!


女性専用車両があるところはいいですが、まだまだすべての電車に設けられているわけではありません。


自分が辛い思いをしないためにも日々の警戒心を忘れないで下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【心と体の学びを、より役立てるコツ】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000034547_75&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

世界公認サンタ!?あなたはご存知ですか??

2016.12.25 11:00|ニュース
メリークリスマスのロゴとトナカイのシルエット20gorgeous20christmas20elements20background20イラスト素材


本日はクリスマスでございますねヾ(o´∀`o)ノ


子供達はいつも以上に早起きしてプレゼントを探したことでしょう♪


朝から微笑ましい光景ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そんな素晴らしい日に送るニュースは、海外のニュースでございます。


【「プロ」のサンタがシーズン真っ盛り、養成大学で訓練も】(livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/12457963/


アメリカにプロのサンタクロースがいるとのニュースを発見しました!!


以前ブログでアメリカに男性のプロ人魚がいるとの記事を書いたことがあります。
http://yuhana511.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


そして、今回もアメリカでございます!さすが自由の国ですね( ̄^ ̄)ゞ


コロラド州アーバダ社の本社では、「サンタ大学」なるものを開き4日間の養成コースを受けるそうです。
サンタ大学


まさに選ばれた者のみがサンタの称号を獲得できるのでしょう!!


アメリカに負けじと日本には何かないのか!?と探したところ発見しました。


日本のサンタさんと呼ばれる所に世界が認めた公認サンタがいたんです。


ここには、アジア地域唯一の公認サンタクロース


「パラダイス山本」サンタがいらっしゃいます♪
パラダイス山本


公式サイトいわくサンタさんは、


真夏は世界会議を開き、子供たちの調査やプレゼント選び、クリスマスの正しい過ごし方などを話し合っているそうです。


冬には当然プレゼントを配り子供達に幸せを与えておりますヽ(≧∀≦)ノ


実に興味深い国際サンタ協会!!


もっと知りたい!!そんなあなたは、公式サイトをじっくり観覧してみて下さい。


グリーンランド国際サンタクロース協会
http://www.japan-santa.com/himitu/index.html


アメリカに負けず日本にも立派なサンタさんがいてホッとしました。


来年はプレゼント貰いに行こうかな!?(* ´ ▽ ` *)




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【アメリカンドリームを支えた英語学習法】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m0000179689_71&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

クリぼっちなんて気にしないで下さい!!

2016.12.24 11:00|ニュース
【約52%が“クリぼっち” 商戦に広がりも】
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225102


世間がのろけ一直線のクリスマス・イブ!!


そんな中でも寂しくなるニュースはなくなりません( ノД`)


クリぼっち
栗 一人パーティー


今回クリスマスに関する記事を書こうとニュースを見ていたら初耳ワードを発見したのです!!


略語なので正式名称を紹介します。


クリスマスひとりぼっち】・・・余計に悲しくなってきますね。゚(゚´Д`゚)゚。


ですが、そんなクリぼっちの人は52%もいるそうです。。。


これは応援しないわけにはいきません!!


ただ、今からパートナーを探すのは時間的に厳しいですね。


だから今回はクリぼっちの過ごし方を紹介したいと思います。


一人だと落ち込まないで、一人なりの楽しさを探してみて下さい。


まず最初は、


クリぼっち イベント&パーティー
クリスマスパーティー


クリぼっちでも大丈夫。クリぼっち達の為のパーティーなどもあるので参加してみるのもいいかと思います♪


お次は、


小笠原伯爵邸 聖なる薔薇の夜会
大人のクリスマスパーティー


ミシュラン1つ星レストランで開催される大人のクリスマスパーティーです。


残念ながら昨日開催されていて手遅れとなってしまったのですが、


もし!!来年もクリぼっちだったら参加してみてもいいかと思います。


あとは、


自分へのご褒美を買う
自分にプレゼント



使う相手のいないお金があるなら自分に使ってみてはいかがでしょうか!?


いつもなら買えない高価な物でも自分へのプレゼントとして奮発してみてもいいと思います。


最後に、


すでに諦めて腹をくくっている人
くりぼっち何か



すでに一人で過ごす覚悟ができている人は、


仕事が終わったらまっすぐ帰りスマホでゲームするかYouTube見る!!


そして飯食って寝る!!これでフィニッシュです( ̄^ ̄)ゞ


人それぞれクリスマスの過ごし方はバラバラだと思いますが少しでも参考になればと思います。


来年は脱 クリぼっちですねヾ(o´∀`o)ノ


そんなあなたに応援ソングを送って終わりたいと思います♪







最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【★クリスマス前に98.4%デートにOKさせてしまう究極の誘い方】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000012256_26&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

ドラクエ30周年の集大成

2016.12.23 11:00|ニュース
【USJに「ドラクエ」の世界をリアルに体験できるアトラクションが登場】(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/walkerplus/trend/walkerplus-96174.html


USJに新アトラクションが期間限定で開催されることが決定しました。


リアルドラゴンクエストとのことですがどんな感じに仕上がっているか気になりますね!!


なんせ、だいたいの男の子はドラクエが好きですからね!?ヾ(o´∀`o)ノ


(でもUSJは遠すぎるな・・・)


来年の3月17日から解禁とのことですが、30周年の勢いでドラクエさんは新作ラッシュでございます。


2017年2月9日(予定)には、ジョーカーシリーズ最新作!!


ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー3
ジョーカー3


が発売予定です。詳しくはこちらへ→公式情報


同じく2017年には、ドラゴンクエスト最新作!!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ドラクエ111


が発売予定となっております。詳しくはこちらへ→公式情報


ゲームセンターなどには、すでにカードゲーム機が導入されていて子供達が群がっております。


ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナードラクエ スキャナー


うちの子供達は3人とも女の子なのでやらないですが、男の子には人気がありますね。


イベントなのもやっているみたいなのでこちらで確認できます→公式情報


さらに、スマホでもたくさんアプリがでております。


シリーズとしては、Ⅰ~Ⅷまででていて購入するものもあります。


他には、ドラクエモンスターズ スーパーライト、ドラクエ モンスターパレード、ドラクエ ウォンテッド、星ドラなどがございますね。


ちなみに私は、星ドラをやっております。星ドラ



本格的なRPGで一人での冒険だけでなくマルチプレイで4人での冒険もできます。


装備によって見た目の変更ができ自分だけのアバターが作れるのもいいですね。


ちょうど今コラボイベントでダイの大冒険が開催されています。



単行本で読んでいたので当時のシーンなどがでてくるとかなり懐かしさを感じますね。


私としてはオススメのスマホアプリなので一度プレイしてみてはいかがでしょうか??


それにしても、来年はドラクエマニアにとって忙しい日々になりそうですね。


新作ゲームにUSJでの冒険とイベントずくしですが、


子供の頃に戻ってドラクエの世界観を堪能していただければと思います.゚+.(・∀・)゚+.




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【ZIG 累計販売本数5000万本のドラクエに学ぶ!アフィリエイトで稼ぐ為の販売戦略】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000018885_10&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※






テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

『ザックリ 世界のサンタクロース』 今年は来るかなぁ・・・

2016.12.22 13:10|ニュース
誰もが急ぐ



この時代



誰もが忙しい



この時代



それでも知りたい



ハナシがある。


今週もザックリテレビのお時間がやってまいりました。


前回は、美しさの比率「1:1.6」!!


【黄金比】に関してザックリ解説していただきましたが、


今回は、『第12話 ザックリ 世界のサンタクロース』です。


まずはご覧ください。





サンタクロースとは説明不要な有名人ですね。


子供達にプレゼントを持ってきてくれる優しいおじいさんです。


ざっくりテレビでも話しにでてましたが、世界にはいろんなサンタがいたと思われていました。


でも昔は緑や茶の服を着ていると考えていた国や地域があってバラバラだったんですね。


今でこそ赤い服に白髭のコスチュームが世界共通のイメージだと思いますが、


そんな数あるイメージを統一したのがあのコカ・コーラです!!


キャンペーン広告でサンタクロースが登場した際の服装が全世界に影響を与え定着しました。


今年もCMで見れるかな??最近だとリボンボトルのCMが流れていますよね♪


でも、私の中でサンタクロースは"カーネルサンダース"で確定ですけどね.゚+.(・∀・)゚+.
カーネルサンダース



今回のザックリテレビはいかがだったでしょうか??


次回は、『第13話 ザックリ 十二支』です。


来週もお楽しみに(^∇^)ノ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【“おばあちゃんが教えてくれたこと” ~私のサンタクロースストーリー~】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000017925_15&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※





テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ