FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”モンスト”映画公開まで残り1ヶ月・・・

2016.10.31 11:37|ゲームニュース
モンスターストライク


あなたはモンストをご存知ですか??


始まりはスマホのゲームアプリから誕生しました。


現在、様々なアプリランキングに上位入賞しています→【ランキング一覧


様々な賞も獲得していて→【受賞一覧


子供から大人まで楽しめる人気アプリです。


最近までCMをしていて、さらに認知度も上がったと思うのですが


ダチョウ倶楽部さんのボケ担当様が出演しておりましたね。


かなり頻繁にCMしていたので「XFLAG」さんの


3周年イベントにかける意気込みを感じられました。


3.jpg


ゲーム内では【モンストアニメ】と呼ばれる


アニメも配信しております。


You Tubeさんから配信されていて


毎週土曜日の19:00から最新話が公開されています。


気になる方はチェックしてみて下さい。





そんな大人気のモンストですが


「モンスターストライク THE MOVIE」の公開が発表されています。


12月10日より公開の映画なのですが、


北大路欣也さん、山寺宏一さんなど


有名声優陣の出演も決定しております。


映画「モンスターストライク」に北大路欣也が昔気質のオヤジ役で出演【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000008-nataliee-movi


映画の公開により、更なる人気がでそうですね。


12月公開ということで、クリスマスプレゼントは


モンスト関連の物を頼まれるかもしれません。


うちの子供はゲームをやっているときは


驚くほど真剣に、驚くほど静かにやっているので


私としてはこちらがオススメです。


モンストDS


今回モンストの事を記事に書いている私も


アプリでモンストを2年ほどやっております。


この記事を書く前に『超獣神祭』で


10連ガチャをしたところ


ノア・ハンターキング・ロミオをゲットいたしました!!!


それが嬉しくて記事を書いたようなものです。笑


モンストのガチャは辛いと有名なので


私は無課金者でモンストをやっております。


課金したい気持ちもわかりますが


オーブの配布も頻繁なので無理のない程度に


ガチャガチャを楽しんでいただければと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。












スポンサーサイト

世界初!!☆ほたリウム☆

2016.10.30 22:41|動物園ニュース
世界にここだけ!劇場型ホタル観賞空間


一年中ホタルを見ることができる場所があります。


埼玉県にある【東武動物公園】です。
東武動物公園


東武動物公園は、動物園と遊園地が合体したレジャーランドです。


私事なのですが、


本日こちらの動物公園に行ってまいりました。


子供たちといろいろな施設・アトラクションで遊んできたので


紹介したくなり記事を書いています。


あなたにも東武動物公園に興味を持っていただけたら嬉しいです。


でわまず、入口に入ると動物園から始まります。


【東武動物公園マップ】
東武動物公園マップ



様々な動物がいるのですが


一番の人気者は【ホワイトタイガー】です。
ホワイトタイガー


世にも珍しいホワイトタイガーは神の化身と言われてきました。


貴重な動物なので行った際は是非ともご覧になって下さい。


そのホワイトタイガーに負けず劣らず人気なのが


【ふれあい動物の森】です。
ふれあい動物の森


本日、子供たちが何回も訪れたスポットなのですが、


この中にある『森のふれあいハウス』ではひよこを抱っこできるのです。
ひよこ


うまく抱っこできるとそのまま手の中で


寝てくれるのでとても癒されます。


同施設内では、アロマキャンドル作りもやっています。


ちょうどハロウィンということもあり


ハロウィン使用のキャンドルを作ってみました。
ハロウィンキャンドル


その後は遊園地に行きアトラクションに乗りまくりました。


小さな子供から大人まで楽しめるアトラクションがあるのですが


今回乗ったアトラクションを紹介したいと思います。


・海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート
海賊豚


・ディギ―とダギ―のトロッココースター
トロッココースター


・ブルンさんのGoGoスクールバス
スクールバス


・マーガレットさんのフラワーカップ
フラワーカップ


・ファミリーコースターてんとう虫
てんとう虫


などなど子供向けのアトラクションメインで遊んできました。


ほかにも紹介しきれない動物やアトラクションがあるので


【東武動物公園HP】←こちらを確認してみて下さい。


本日、最後に訪れたのが【ほたリウム】でした。
ほたリウム


中に入ると最初の6分くらいは


暗闇に目をならす練習をしながらアナウンスを聞きます。


その後、移動をして椅子に座ると大型水槽の中に


一万匹にもおよぶホタルが光っています。


その日によって光り方が違うのでよく見れないときもあります。


残念ながら今回はあまり光っていなかったので


次回行ったときにリベンジしたいと思います。


ほたリウムの事が気になった方は


【ほたリウム紹介ページ】←こちらへ。


今回はいつものニュースではなく私事をニュースにしてみました。


子供達も、親である私達もとても楽しめたテーマパークでした。


あなたにもぜひ遊びに行ってもらえたらと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。











テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

えっ!!温めても溶けないソフトクリーム!?

2016.10.29 14:21|食品ニュース
温かいソフトクリーム誕生


あなたは、


温めても溶けないソフトクリームをご存知ですか??


今までは、溶けるのを気にして


急いで食べていたソフトクリームでしたが


もぉ心配いりません。


『温めても溶けないソフトクリーム』


そんな、夢のような商品が完成したとのニュースが入りました。


温かいソフトクリーム誕生 最高60度、金沢の研究所開発【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00421219-hokkoku-l17


石川県にある”日本海藻食品研究所”


で作られたソフトクリーム。


高温でも形を保ち、電子レンジで温め直すこともできる!!


なんともビックリな商品です。


冬でも楽しめるスイーツとして開発されたそうなのですが


私は、この研究所のことが気になり


他にはどんなものを開発しているのか


調べてみたので、いくつか紹介したいと思います。


・海藻麺


海藻100%で作られている麺で、


とてもヘルシーな健康食材だそうです。


(詳しくはこちらへ)


素っぴん


おからから作られた新素材で、


揚げる・煮る・炒める・漬けると多様な使い方ができるそうです。


(詳しくはこちらへ)


溶けにくいソフトクリーム


最初に紹介した温かいソフトクリームとは違い


溶けにくさが長所のソフトクリームです。


小さな子供が、ソフトクリームをおいしそうに食べていたのに、


溶け始めたソフトクリームで手がベタベタになり、


その手でお母さんのスカートを掴み叱られている光景を見て


「”溶けないソフトクリームがあればみんなが笑顔で食べられる”」


そんなエピソードを経験されて作られた商品だそうです。


その他にも様々な商品があるので気になる方はチェックしてみて下さい。
【株式会社 日本海藻食品研究所HP】



冬場で寒いとわかっていても食べるアイス、ソフトクリームが


またおいしいですよね。


あったかいものばかりでなく、たまには冬場のアイスもいいかと思います。


あったかい・・・


で、ふと頭に浮かんだのでのせてみました。


今は何しているのかな??と久しぶりに思い出しちゃいましたね。


【タッチしてみて下さい】
ぐでたま 温かい



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。







モイスティシモ

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

あなたと、コンビに、ファミリーマート♪♪

2016.10.28 14:57|ニュース
大脳に植え付けられた記憶


一度聞くと頭から離れない言葉があると思います。


なぜか、繰り返し頭の中を駆け巡り離れていかないフレーズ。


『あなたと、コンビに、ファミリーマート』


このフレーズも忘れることができない音楽じゃないでしょうか??


私は今回、ファミリーマートのニュースで


2018年1月からゆうちょ銀行のATM手数料が無料になるという


ニュースを見たのですが


このニュースを見たときにメロディーが流れてきました。


ATMは銀行に行かなくてもお金をおろせるメリットがありますが


高い手数料が実にもったいないところでした。


私もゆうちょ銀行は使っているので嬉しい話しですね。


ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000057-jij-bus_all


そんな利用者に優しいファミリーマートさん


どんな特徴があるコンビニなのか


ちょっと調べてみたので書いてみたいと思います。


まずは、ファミリーマートはTカードが使えるコンビニです。
Tカード


Tカードを持っている方は多いと思います。


ファミリーマート以外にも使えるお店が多くポイントを


一か所に貯めたい人にはいいですよね。


次に、最近流行りのメルカリで商品を発送するのに


ファミリーマートでも発送ができます。
メルカリ便


わざわざヤマトや佐川に持っていかなくても


コンビニで発送できるのはとても便利で助かりますね。


メルカリ便でネコポスや宅急便をやっているのですが


やり方やサイズによる料金など


気になる方はこちらで確認してみて下さい。


ファミリーマートに置かれている


商品一覧やキャンペーン情報が


気になる方はこちらへ。


地域ごとの情報を確認できるので実際に行っても


商品を取り扱っていないということもなくなると思います。


個人的にはファミチキやプレミアムチキンなどが
プレミアムチキン


大好きな私ですが、


最近食べて美味しかった物を一つ紹介したいと思います。


【ジバニャンまん&トムニャンまん】


こちらあんまんと肉まんなのですが、


とても美味しそうに表現している方がいるので必見です。





今回はファミリーマートさんについて少し調べてみました。


ファミマニアの方からしたらたいした情報ではないですが、


観覧してくださった”あなた”のお役にたてたらと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。







テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

映画『先生』主演は人気絶頂の・・・

2016.10.27 12:00|映画ニュース
広瀬すず・生田斗真 禁断の恋


「先生と生徒の許されない恋・・・」


「ダメだとわかっていても・・・」


「離れることができない二人・・・」


そんな高校教師と女子高校生の学園ラブストーリー


『先生』が来年の秋に公開予定との発表がありました。


原作は河原和音さんの『先生』です。


河原和音さんと言えば数々の名作を生み出してきた大御所で


・青空エール
青空エール1


・俺物語
俺物語


・高校デビュー
高校デビュー


なども映画化されていて知っている人も多いですよね。


(河原和音さんの作品集が気になった方はこちらへ)


主演は生田斗真さん広瀬すずさんなのですが


意外なことに今回の映画が二人の初共演だそうです。


映画・ドラマ・CMと数々の作品に出演されてる2人。


ふと、今までの出演作品が気になったのでちょっと調べてみました。


最近の物から懐かしい物まであります。


私同様に気になった方は画像をタッチしてみて下さい。


【生田斗真の歴代作品】
斗真1


【広瀬すずの歴代作品】
すず


今回は旬な2人の初共演作品『先生』に


関して私なりに書いてみました。


ストーリーが原作通りなのか気になるところですが


原作だと結末は・・・


っと、言われたくない人もいると思うので


気になった方はこちらで確認して下さい。




斗真&すず 禁断の恋!人気コミック「先生!」実写化映画で初共演【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000160-spnannex-ent



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。












テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

受信料支払いは国民の義務なのか!?

2016.10.26 15:00|ニュース
放送受信料!支払いは義務なの?


いいえ。義務ではありません!!


なぜなら、NHKの会長自身がそう断言しているからです。


会長の籾井勝人さんが衆議院総務委員会での答弁で


高井崇志議員から尋ねられた時このように答えております。


「(NHK受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で定めて頂ければありがたい」


えっ!!ありがたいって!!願望かよっ!!


という内容ですよね。笑


支払いは義務ではなく、NHKとしては【契約】をしてほしいのです。


契約をして初めて受信料を徴収できるからです。


あなたの家にも訪問員がきたことがありますよね?


彼らはNHKから委託されてきている人達で


契約を取ってなんぼの歩合制度での仕事をしています。


契約1本で15000円という破格の仕事らしいのですが


NHKの悪評が多すぎて世間はかなり警戒しています。


当然契約は取りずらいなかでの訪問なので、


「法律で決められているから」とか


「テレビを持っていれば支払わないといけない」など


いろいろな理由をつけて支払わせようとしてきます。


中には家に上がり込んできたり、脅迫まがいの方もいます。


ほんとふざけた訪問員ですよね!!


最近では、ワンセグ機能付きの携帯を持ってる人は


受信料払えなんていってましたが裁判で認められずホッとしましたよ。


NHKの受信料、「支払い義務化」はできるのか【ヤフーニュース】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00141568-toyo-bus_all&p=1


支払い義務はなくても今だ認知していない方が多いので


訪問員はそこを狙ってきます。


男性の方はしっかり追い返せる方が多いと思いますが


女性の方はきっと怖いと思います。


そんなあなたでも撃退できる方法があるので参考にして下さい。


【NHK受信料の断り方】
http://matome.naver.jp/odai/2136325592491643301


ただ、上記の内容は契約していない方の対策になっています。


すでに契約済みの方は対処方法が異なります。


一つは、解約をする方法です。


もう一つは解約をしないで支払いもしない方法です。


どちらの方法もメリット・デメリットがあるのですが、


私は解約しないで支払いをしない方法がいいのかなと思いました。


詳しくはこちらを参考にどちらがいいのか考えてみて下さい。


【NHK受信料を払ってしまった人必見!契約解除・取り消しの方法や手順】
http://hitorinokurasi.com/archives/610


今回はNHK受信料のことをいろいろ調べてみたのですが


案外知らないことも多かったです。


NHK受信料のことで悩んでる方に少しでも役に立つことができればといいなと思います。


最後に役に立ちそうなアイテムを見つけたので気になる方は画像をクリックしてみて下さい。


私も効果があるのか試してみたいと思います。


【NHK撃退シール】
NHK.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。










テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

”渾身の力作”

2016.10.25 15:00|芸能ニュース
金メダル男


内村光良さんが監督として製作された


3作目の映画『金メダル男』が10/22から公開されています。


金メダル男


今回の映画はご自身も出演されていて


世の中のさまざまな“一等賞”にチャレンジする男の生きざまを


描いた作品になっています。


主題歌は桑田佳祐さんの最新曲


「君への手紙」に決定されました。


君への手紙


桑田佳祐さんのファンである内村さんは


今作のDVDに直筆の手紙を添えて送ったところ


1週間後、桑田さんから書き下ろし楽曲


「君への手紙」が届いたそうです。


詳しくはこちらに【T-SITE NEWS】
桑田佳祐の新曲「君への手紙」が内村光良監督・主演作『金メダル男』主題歌に決定!


内村さんと言えばお笑いのイメージが非常に強く


映画監督だと知らない人もいるのではないでしょうか??


ウッチャンナンチャンでコンビとしてデビューしてからは


「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」


「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」


「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!!」


など他にもたくさんあるのですが数々の伝説を残した番組を築いてきました。


私もウッチャンナンチャンの番組が好きで


子供の頃はかかさず見ていた記憶があります。


内村さんは今作の番宣で


相方である南原さんがMCを務める


日本テレビ「ヒルナンデス!」にゲスト出演したのですが


それがなんと、今年初共演はだそうです。


不仲説もあり実際のところは


仲がいいのか悪いのかわからないですが


大好きなコンビなので


これからもテレビを通して笑いを生み出していただきたいですね。


何はともあれお笑いに司会、映画監督と多忙ながらも


作り上げた内村さんの力作!!『金メダル男』


あなたもご覧になってみてはどうでしょうか!?


(ちなみに1作目・2作目が気になった方は下記ををご確認下さい)


1作品目 【ピーナッツ
ピーナッツ


2作品目 【ボクたちの交換日記
僕たちの交換日記


内村光良監督3作目「金メダル男」にシン・ゴジラ超えの評判【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000008-nkgendai-ent




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。






テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

サルでもはまる”ゲーム”

2016.10.24 14:17|ゲームニュース
『”任天堂の新作に驚き・・・”』



あなたはゲームが好きですか??


今やゲームも幅が広くいろいろな種類の物がでていますね。


家庭用ゲーム・PCゲーム・ソーシャルゲームと


ジャンル分けすると書ききれないくらいたくさんあります。


その中でもスマートフォンの普及により


ゲーム業界は多大な損害を受けたと聞きます。


携帯さえあれば手軽にゲームができる時代は


昔だと想像もできなかったですよね。


そんな中でもスマホに負けじと


各メーカーは新しいゲーム機を作り続けています。


その中で今回、私が気になったのが任天堂さんの


【Nintendo Switch】です。





任天堂さんと言えば【ポケモンGO】のリリースで注目を浴びましたが


その他にも【Wii U】【3DS】など大人気作品を生み出している


ゲームのスペシャリスト企業ですね。


そんな任天堂さんから新たに発売される【Nintendo Switch】


発売時期は2017年3月と


正確な日にちはでておらず価格も未定です。


見た目はシンプルで、黒とグレーをベースにした色合いです。


コントローラーが着脱可能で家でも外でも遊べるそうです。


ソフトは王道の


『マリオシリーズ』
マリオメーカー


『ゼルダの伝説』
ゼルダの伝説


『スプラトゥーン』
スプラトゥーン


などから『NBA』、『Skyrim』など様々な物があるので


あなた好みのゲームがきっと見つかるでしょう。


発売はまだまだ先の話しですが


ゲームの新作が出ると大人も子供も待ち遠しくなるものですね。


私もゲームは子供の頃からやっていました。


今は仕事に育児にとなかなかゲームをする時間はないですが


来年の春に子供たちと【Nintendo Switch】をやりながら


大騒ぎして楽しい時間を過ごせたらなと思います。


任天堂の新ゲーム専用機“Nintendo Switch”【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000002-famitsu-game




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。







 

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

チア男子とはなんぞや!?

2016.10.23 11:56|スポーツ
チア男子!!


みなさんはご存知ですか!?


男性によるチアリーディングが実在することを・・・


今注目されているパフォーマンスで


今年の12月9~18日には


舞台「チア男子!!」の開催が予定されています。


その監修を務めているのが俳優の麻宮良太さん。


自身もチア男子の経験があり


なんと、2009年にドイツで開催された


チアリーディング世界選手権男女混成部門で優勝されています。


学生の頃は、宮崎大宮高校で野球一筋の生活で


早稲田大学に入学してからチア男子に出会ったそうです。


(麻宮良太さんの通っていた高校はこちら!!)


宮崎大宮高校


入学後、早稲田大学男子チアリーディングチーム


「SHOCKERS」の演技に魅了され入部されたそうです。






直木賞作家・朝井リョウさんの青春小説「チア男子!!」


チア男子 小説


そのモデルになった男子チアリーディングチームとして有名ですね。


そして、チア男子はアニメ化もされています。


今年の7月からTOKYO MX他にて放送され話題になっています。


気になる方はチェックしてみて下さい。





今後チア男子がもっと注目され


みなさんの目に触れる機会が増えるといいですね。


陰ながら応援しようと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。










テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

”マイコプラズマ”流行りの肺炎に要注意!!

2016.10.22 14:33|環境ニュース
マイコプラズマ・ニューモニエ


一見何かの作品名のようですが


これは病原菌の名前です。


今年流行りのマイコプラズマ肺炎は


この菌の影響で発症しています。


マイコプラズマ菌が体内に侵入すると


体の中でマイコプラズマ抗体と呼ばれるものが作られます。


菌と抗体が戦っている間、体にはいろんな症状がでてきます。


咳・喉の痛み・頭痛・倦怠感・発熱など


症状が風邪と似ているので見分けがつけにくいですね。


風邪と診断されて出される抗生物質などの薬は効かず


一向に良くならないと思っている間に


重症化してしまうと肺炎になってしまいます。


これが、マイコプラズマ肺炎です。


5~12歳(未成年者)が発生しやすいそうで


お子さんの症状に改善が見られない場合は


早めにもう一度病院に行ったほうがいいでしょう。


マイコプラズマ感染症には予防がとても効果的です。


しかも、通常の風邪予防と同じで


『手洗い』・『うがい』


と簡単にできちゃうことなので


しっかりお子さんに実施させてください。


ただし、的確な方法でやらないと効果が薄れてしまうので


こちらを参考にやってみて下さい。


手洗いの正しい方法とタイミング
手洗い


うがいの必要性と正しい方法
うがい


そして、予防と言えばマスクですね。


今人気のマスクも調べてみたのでチェックしてみて下さい。
子供用マスク


今年は、ここ10年の間で2番目にマイコプラズマ肺炎が


流行していると言われています。(ちなみに1番は2011年)


感染しないためにも徹底した


手洗い・うがいなどの予防を行っていただければと思います。


マイコプラズマ肺炎が感染拡大、患者の中心は幼児・学童・青年【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000003-resemom-life




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。











テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。