FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金詐欺に騙されるな!!本当に困っている人のために正しい知識を身につけて下さい

2016.11.13 20:00|スポーツ
数日前のニュースに悲しいニュースがありました。


【会見から一転ウソ認める、「甥が心臓病」寄付募る】(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161109-00000095-jnn-soci


このニュースは、偽りの理由で募金を集めてしまったニュースです。


今までも、病気に関する募金や災害の募金をだまし取る詐欺事件はいくつもありました。


例をあげると


【許せない!大阪・難病募金詐欺事件】
http://matome.naver.jp/odai/2135520875152565301


【悪質すぎる…熊本地震をネタにした募金詐欺の手口】
http://matome.naver.jp/odai/2146102806224515101



上記は一例に過ぎないのですが、募金が発生するところには詐欺も発生している!!


と言っても過言ではないくらい、詐欺ニュースを聞くとそう思ってしまうのが現実です。


募金や寄付金を求めている人は、藁にも縋る思いで待っています。


今回も子供の命を救うためにみんなが集めたお金を偽りの理由に使おうとしていました。


こんなことが続いてしまうと募金をする人はいなくなってしまいますよね。


それでも、少しでも困っている人の力になりたくて募金をしたい!!


そんなあなたに見てほしい記事があります。


それが、今回紹介する『寄付する前におさらいしよう!募金の基本知識』です。


募金を求めている人をすぐに信じるのではなく、


本当にその人たちにお金を渡して平気なのか!?それをあなたに考えてもらえたらと思います。


【寄付する前におさらいしよう!募金の基本知識】
http://matome.naver.jp/odai/2146094878266377501



私はこの記事を読んだ時に、募金をするときはどこにお金を渡したほうがいいのか再度考えさせられました。


一言に募金と言っても義援金・支援金・寄付金と似たようなニュアンスでも意味は違うです。


まずは、あなたがどんな理由で募金したいのかを明白にし


募金先の情報や信頼できる団体なのかなどしっかり調べてから、後悔のない募金をしていただければと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【不安を感じた時に読む話】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000034547_37&n=b0000013932







女性リズムを美ヂカラに「めぐルナ」




スポンサーサイト

チア男子とはなんぞや!?

2016.10.23 11:56|スポーツ
チア男子!!


みなさんはご存知ですか!?


男性によるチアリーディングが実在することを・・・


今注目されているパフォーマンスで


今年の12月9~18日には


舞台「チア男子!!」の開催が予定されています。


その監修を務めているのが俳優の麻宮良太さん。


自身もチア男子の経験があり


なんと、2009年にドイツで開催された


チアリーディング世界選手権男女混成部門で優勝されています。


学生の頃は、宮崎大宮高校で野球一筋の生活で


早稲田大学に入学してからチア男子に出会ったそうです。


(麻宮良太さんの通っていた高校はこちら!!)


宮崎大宮高校


入学後、早稲田大学男子チアリーディングチーム


「SHOCKERS」の演技に魅了され入部されたそうです。






直木賞作家・朝井リョウさんの青春小説「チア男子!!」


チア男子 小説


そのモデルになった男子チアリーディングチームとして有名ですね。


そして、チア男子はアニメ化もされています。


今年の7月からTOKYO MX他にて放送され話題になっています。


気になる方はチェックしてみて下さい。





今後チア男子がもっと注目され


みなさんの目に触れる機会が増えるといいですね。


陰ながら応援しようと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。










テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

ラウェイ!?初めて聞いたけどなにそれ!?

2016.10.20 16:44|スポーツ
地球上で最も過激な格闘技


みなさんラウェイと呼ばれる格闘技をご存知ですか?


今回ニュースを見て私は初めて知ったのですが


実に恐ろしい格闘技なのです。


なぜなら、基本何でもありのルールで


パンチ・キック・ひじ打ち・膝蹴り・組技・投げ技


さらに頭突きに金的までOKなんです。


しかも、ダウンカウントはなく、気絶しても目を覚まさせて試合を再開!!


基本的にはギプアップで試合終了だそうです。


拷問かと思うほどの過激ぶりですね・・・


そんなラウェイですがとても長い歴史があります。


なんと1000年も前から


伝統的な立ち技格闘技としてミャンマーで行われていたそうです。


日本では2000年に入ってからラウェイと交流があるそうで


10月27日に東京・後楽園ホールで


『Lethwe GP in Japan 2016』として大会が予定されています。


その大会のメインイベントで登場するのが


ラウェイ最強の男と言われている


トゥン・トゥン・ミンです。
トゥントゥンミン


実にリズミカルな名前ですが実力は折り紙付き!


43勝1敗11分と圧倒的な強さです。


生涯で一度しか負けてないですからね。


そんな彼の試合はこちら!!





今回の大会はテレビ放送ではなくインターネット動画の


AbemaTVで見れるそうです。


興味のある方は観覧の価値ありかと思われます。


見たらラウェイにはまっちゃうかもしれないですね。


ラウェイで使われているような物も見つけたので


興味のある方はどうぞ!!
http://item.rakuten.co.jp/koubudo/78553/





最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。











テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。