FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食 スーパームーンが異例のサイズ!!

2016.11.14 11:44|天体ニュース
日本で見るには数年、数十年に一度の現象


地球・月・太陽がおこす神秘的な光景


天候にも左右され、必ずしも見れるわけではない


それが、皆既日食です。


あなたは、スーパームーンをご存知ですか!?


スーパームーン


月が最も地球に近づくタイミングと満月のタイミングが重なると


スーパームーンと呼ばれる現象がおきます。


【スーパームーン 68年ぶりの巨大さ】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/weather/20161113/Tenkijp_8561.html


そんな超レア体験の皆既日食が”今日”見れるかもしれないのです!!


本日、月が地球に最も近づくのは20時21分で、その後22時52分に満月になるそうです。


ただ、残念なことに今日は全国的に雨、もしくは曇りの予報です・・・


私の住んでいる関東地方は雨予報です・・・(外れないかなぁ)


【関東・甲信の天気】(goo天気)
http://weather.goo.ne.jp/weather/today/r003/


天候だけはどうすることもできないので祈るばかりですね。


今回の記事を書いているときに、他にどんな皆既日食があるのかが気になり、調べてみたので見てみて下さい。


・ダイヤモンドリング





・コロナ


コロナ


・プロミネンス


プロミネンス


いくつか調べたのですが、ご存じなものもあるのではないでしょうか??


他にも、もっと皆既日食・自然現象のことが知りたい!!という方はこちらを見て下さい。


【死ぬまでに一度は見てみたい!神秘の自然現象36選★】
http://matome.naver.jp/odai/2133752864415568401


ちなみに、よく勘違いされてしまうものに金環日食と呼ばれる物があります。


皆既日食は、月が完全に太陽の光を遮ることで起こる現象です。


たいして金環日食は、月よりも太陽の方が大きく見える時に太陽が月を囲んだ輪のようになって光る現象です。


似たような現象ですが微妙に違います。


詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


【金環日食と皆既日食の違い!次回はいつ見れるの?】
http://xn--n8j9do164a.net/archives/2046.html


今日の皆既日食が見れるかわからないですが天気予報に負けず


今日を楽しみにしていたあなたに姿を見せてくれることを願います。




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※

【「お月様パワーで幸せになる方法」☆】
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=b0000010548_3&n=b0000013932





スポンサーサイト
| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。