FC2ブログ

ロボットと暮らす未来へ

2017.02.14 12:00|未分類
【トヨタの小型ロボット「KIROBO mini」発売延期に】(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170213/Itmedia_news_20170213044.html


本日は、小型ロボットに関するニュースを発見しました。


トヨタ自動車から発売される小型ロボットKIROBO miniです。
キロボミニ


このロボットはソニーから独立したPCメーカーのVAIOが製造しております。


ソニー(VAIO)と言えば1999年に発売された個人向けロボットの先駆けAIBOを製造した会社です!!
アイボ


そのVAIOが持つ高密度設計・実装技術を駆使してKIROBO miniは作られました.゚+.(・∀・)゚+.
キロボ1


VAIOはパソコンも好評なのでロボットに関しても期待しちゃいますよね♪


そんな話題の小型ロボットは2016~2017冬に発売予定でしたが、残念ながら4月頃に発売予定が変更となりました(T_T)


ただ、延期のニュースばかりで気になる情報がのっておりません!それは価格です!!


最先端ロボットの値段が高すぎれば買えません・・・


肝心の値段は、39.800円!!安くはないですが買えない値段ではないですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
4万円


コミュニケーションができるロボットと暮らす未来へをコンセプトに作られたKIROBO!!
ロボ コミュ


現在、高齢者だけでなくあらゆる世代の方があらゆる理由で独り暮らしをしております・・・


そんな単身化社会のコミュニケーションレス問題の緩和のために誕生したのです。
独り暮らし


本体のカメラで人の表情を認識して、推定した感情に合わせた会話や仕草などを行えることができます。


会話を重ねるにつれて相手の好みや行ったことのある場所などを覚えることができ、相手に合わせた会話をするなど、変化・成長していくロボットなんです。


一緒にいる時間が長ければ長いほど自分のことを理解してくれるんですね(´∀`*)ロボットですが愛着がわきそうです♪


独りでいる事の寂しさをなくしてくれる存在になるかもしれませんね。


独り暮らしに寂しさを感じている方は購入してみるのもいいかと思います( ̄^ ̄)ゞ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので、


宜しくお願いします(゚^∀^゚)








スポンサーサイト



テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

ガソリン高騰!!燃費についてもう一度考えましょう

2016.12.14 21:53|未分類
【ガソリン価格 2週連続値上がり、今年の最高値】(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161214-00000148-jnn-bus_all


ガソリン価格が上昇中とのニュースを発見しました。


確かに、最近徐々に値段があがっている気はしてましたが(゚д゚|||)


思い出せば2008年には、”1ℓ185円”
スタンド


と高すぎるくらいあがってしまった時がありました!!


まだ記憶に新しいですが、もう8年前の話しなんですね・・・


その時みたいに恐ろしい金額にならないことを願いたいところです(T_T)


そぉいえば、あの当時を思い出すとガソリンの節約にかなり意識が高まっていた覚えがあります。


ガソリンの値段が落ち着いた今は、その節約していたことすらも忘れていた気がしますよね。


そこで今回は、8年前の気持ちに戻ってガソリンの節約方法を紹介したいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


まずは、”車選び”の段階から考えてみましょう。

車


今は低燃費車がたくさんでているので紹介しますね。


・トヨタ プリウス(ハイブリッドカー) 35.5km/L
プリウス


・ホンダ シビック(ハイブリッドカー) 31.0km/L
シビック


・ダイハツ ミラ(軽自動車) 30.5km/L
ミラ


やはりトヨタのプリウスは強いですね♪ハイブリットカーや元々燃費に好評な軽自動車がいいと思います。


次は、”運転中の注意点”ですね。
注意


発信の際には、急発進しないように心掛け徐々にアクセルを踏み込むように意識して下さい。


走行中は、踏み加減を一定にキープしながら運転し止まるときにはなるべくエンジンブレーキを活用してください。


信号などで止まっているときは、なるべくエンジンを停止したほうが燃費にいいです。アイドリングが良くないんですね。


ですが、後続車がいたり頻繁にエンジンを切るのに抵抗ある人は踏切待ちなどの時に実施してみて下さい。


あとは車内に”不要な荷物”を置かないことです!!
荷物


大人数が乗ると燃費が悪くなるのと同じで荷物が多いとガソリンの消費も多くなってしまいます。


クーラーや暖房の使用も当然ガソリンの消費を多くしてしまいますが、


暑さや寒さを我慢してまで節約するのもどうかと思うので無理のない節約をして下さい。


少し忘れ気味だったことももう一度思い出して無駄のない運転をしていただけたらと思います(-∀-)




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【ネットで節約 インターネットでできる8つの節約術~知っておいて損はありません~】
このレポートでは、インターネットでできる8つの節約術についてご紹介しています。
いずれもシンプルなものですが、知っておいて損はありません。
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=m1000035831_22&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※







テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

『ザックリ 蟻地獄』 蟻の結末とは・・・

2016.12.08 11:30|未分類
誰もが急ぐ



この時代



誰もが忙しい



この時代



それでも知りたい



ハナシがある。


今週もザックリテレビのお時間がやってまいりました。


前回は、苗字に犬がつく八人の若者。


【南総里見八犬伝】に関してザックリ解説していただきましたが、


今回は、『第10話 ザックリ 蟻地獄』です。


まずはご覧ください。





蟻地獄とは、


ザックリテレビの説明通り、軒下等の風雨を避けられるさらさらした砂地にすり鉢のようなくぼみを作り、落ちてきた蟻を食します。


私は、蟻が勝手に蟻地獄に落ちて食べられていると思ってましたが


まさか砂をかけて自分のところに誘導していたのは意外でした。


しかも、食事が終わったら死骸をぶん投げて外に捨てるなんてなかなかのきれい好きですよね.゚+.(・∀・)゚+.


蟻からしたら最強の天敵です。


蟻地獄に落ちたら必死に逃げていただきたいと思います!!


今回のザックリテレビはいかがだったでしょうか??


次回は、『第11話 ザックリ 黄金比』です。


来週もお楽しみに(^∇^)ノ




最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。


【マジック経験ゼロ。あなたがプロマジシャンのマジック,手品でバカモテする事実】
恋愛蟻地獄入門!モテるマジック解説付
http://www.blo-zou.com/report_get.php?id=b0000001509_1&n=b0000013932
※悩んでるあなたの参考になる無料レポートです。ご自由にどうぞ※





テーマ:時事ネタ
ジャンル:ニュース

プレッシャーとの向き合い方

2016.10.19 15:00|未分類
この仕事は失敗できない


今日の試合は勝ちたい


みんなに見られている


私たちが生活していく中で誰しもが必ず経験したことがあると思います。


プレッシャーです。


精神面での影響が特に関わってくるのですが、


気持ち・感情のコントロールやトレーニングである程度改善することも可能です。


それでもなかなかプレッシャーを克服できないものですよね。


なぜなら、みな何かしら責任を背負って生きているからです。


何も責任を背負っていない人はプレッシャーとは無縁でしょう。


例えば、会社に視点をおいてみます。


一般社員なら任された仕事をこなし


新しい仕事をどんどん覚えなくてはいけません。


役職なら社員に任せた仕事を確認し承認し次の段階に進みます。


さらに部下の管理もし自分より上の上司とも接していくようです。


社長さんともなればたくさんいる社員を守っていかなければいけません。


景気がいい時は気にならないですが


景気に不安があると経営を一番身近に感じる立場なので


一番プレッシャーを感じる立場かもしれないですね。


私自身、仕事で中間管理職をしているので管理職の方の気持ちはよくわかります。


スポーツの世界でも同様です。


先日バドミントンの大会にダブルスの数野栗原ペアが出場しました。


世界ランク18位の2人ですが初戦敗退と悔やまれる結果になってしまいました。


初戦ということもありプレッシャーは計り知れないものがあったんでしょう。


数野&栗原は初戦敗退…【ヤフーニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00010000-badspi-spo


プレッシャーを無くすのはとても難しく、ひょっとしたら無理かもしれないです。


ですが、軽減することはできます。


最初のほうに書いたようにプレッシャーは精神面の影響が強いです。


つまり、プレッシャーをなるべく感じない気持ちのコントロールを身に着ける!!


なるべくリラックスして平常心の気持ちを保つことが大切だと思います。


人それぞれ解消法は違うと思います。


私なりに探してみたので、何かしらお役に立てればと幸いです。


プレッシャーなんてこわくない
プレッシャーなんて怖くない


小さいストレス大きい成果
プレッシャーのない目標達成の極意

小さなストレス大きなストレス


本を読む以外にもたくさんの解消法があります。


ぜひ自分にあった解消法を見つけてください。






最後までお読みいただきありがとうございます。


今後もニュースの中で気になることがあったら随時更新していきますので


宜しくお願いします。








テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
【HN】ゆはな

【現在の住まい】栃木県

【出身地】アルゼンチン

【趣味】パソコン勉強、パチンコ・スロット←(現在は休業中です)

【仕事】パチンコ屋さんで働いております

【家族】妻と3人の娘がいます

当ブログは、私が気になったニュースから1つ抜粋して少しだけ掘り下げて検証しようと思い書いております。たまにまったくニュースに関係ない内容もございますが息抜きにご覧下さい。私の記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

ページトップへ